日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  関西から、千葉県まで、交配に来て頂きました。

<<   作成日時 : 2014/03/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

交配相談を頂き、土曜日、日曜日の2日間の予定で、

関西から、千葉県まで、交配に来て頂きました。

遠くまで来て頂きまして、有難う御座いました。

中々、良い犬が居ない中、

中々、褒める事も、無いのですが、

これまで、私が興味があり、是非、仔犬を残しましょうと言った方は、

2,3名程度だと思います。

それだけ、中々、良い仔が居ない日本テリアです。

今回の交配犬は、とても、良い仔ですので、とても、楽しみな交配です。


遠くから来られるので、空振りだけは、避けたいので、

ヒートが始まった日の翌日に連絡を頂きまして、

交配日を決めて、万が一も有るので、

2回の交配計画で、来て頂きました。

種雄も、8頭居ますが、血統とこれまでの実績とで、

3頭をエントリーして、当日、3頭を見て頂き

1頭、1頭の説明と産まれる子供の予想を話して、

私のお勧めもあり、今回は、バウアーとの交配に成りました。

土曜日は、お昼前に到着され、犬達も移動の疲れも有る為、

数時間、落ち着かせてから、夕方交配しましたが、

3回チャレンジしましたが、土曜日は、上手く行かずでした。


ある、サプリを飲んで貰い、日曜日の遅い時間にチャレンジする事に、

日曜日は、時間を空けて、夜、20時過ぎに、

チャレンジしましたが、何とか、交配出来ましたが、

完全な状態ではないのですが、

子宮の収縮もあり、何とか、一安心と成りましたが、

失敗が無い様に、本日、帰る前に、もう1回する事にしました。


本日、10時30分過ぎに、もう一度、チャレンジしましたが、

臭いを嗅ぎ、舐める物の、乗る気配なし、

道路渋滞で、来るのに、1時間20分も掛かりましたので、

何とか、乗せるものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やる気のないバウアーに、ガッカリです!!

チエックアウトの時間もあり、本日は、空振りで終了です。(笑)


遠くから来て頂いたので、空振りは、避けたいところですが、

結局、何とか、1回は、出来たので、良かったのですが、

テクニシャンの我が家のバウアーも、今回は、大変でした。(笑)

理由は、雌犬が肥満な事もあり、苦労したのですが、

普通なら、90%大丈夫でしょうと、

言いたい所ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

肥満なので、60%ぐらいかな?

是非、良い報告を楽しみに待ちたいと思います。

タンパク質の多い、お米は、当分、控えて下さいね。(笑)

ハードな1日と成りましたが、お疲れ様でした。




画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  関西から、千葉県まで、交配に来て頂きました。 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる