日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  期待の白鳩が、怪我をしてしまいました!!

<<   作成日時 : 2014/03/07 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、風もなく、快晴

訓練に行く前に、舎外をして、20分程度飛ばしました。

もう、降りて来て、電線と同じ高さまで、

久々の舎外で、気が緩んだのか?

白鳩が、電線に接触して仕舞いました。

ただ、降りる寸前ですので、スピードは、出てませんでしたが、

屋根に降りて来たら、左足を引きずる仕草に・・・・・・・・・・・・

遣っちゃたか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急いで、鳩舎に呼び込み、鳩を掴むと、

足の骨折は、無い様ですが、

胸の羽根が、抜けて仕舞、少し、切れて、血が滲んでる状態です。

降りて来る寸前でしたので、思った程、酷くないので、

一安心ですが、数日、様子を見たいのですが、

保々、これで、レースを引退させる予定です。

今回の621kmが、本当の試金石で、

もしかすると、もしかの、大きい期待でしたが、

結果を出せる鳩ですので、残念!!

白鳩で、優秀な鳩ですので、無理に使い、落して仕舞うと後悔しますので、

思い切って引退させて、直ぐに、交配させれば、

今年秋には、直仔が、飛びますので、直仔に夢を乗せたいと思います。

しかし、もう少し、良い記録が出せる鳩だけに、悔いが残りますが・・・・・・・・・・

また、今は、両親は、別配合で、今、雛を育ててますが、

これが終わったら、以前の配合に戻して、白鳩の全兄弟を作り、

全兄弟の白鳩と、全兄の直仔との勝負が楽しみです。

この様に、レース鳩は、半年少々で、交配出来るので、

サイクルが早く、作出者としては、楽しみも大きいです。

昨日、今回の621kmの登録5羽が完了してるので、

変わりの鳩も居ないし・・・・・・・・・・・・・・

今日のアクシデントで、個人訓練も、今日も、また、中止しました。

しかし、大正解で、15時過ぎから、急に、天候が悪化して、

雨が降り出しましたが、みぞれ交じりで、17時過ぎには、雪に成りました。

雪に成って、15分ぐらいで、上がりましたが、

急激に、天候の悪化でしたので、中止にして良かったです。

明日は、早起きして、確実に行きたいと思います。

何だか、ガッカリして、気抜け状態ですが、

悔やんでも、仕方がない!!

まだ、鳩も軽い怪我で、無事でしたし、、両親も居るので、

この鳩以上の選手鳩も、作出可能な夢も有るので、

考え方一つだと思います。

今日は、じっくりと血統書を見て、配合鳩を決めたいです。



今日は、かなり、冷えてます。

色々と、考える事が沢山有るので、太陽の里【天然温泉】で、温まり、

のんびりと、考えたいです!!

さて、これから、行って来ます!!


画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  期待の白鳩が、怪我をしてしまいました!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる