日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 何時の時代も、変わらない、企業と政治家の金銭疑惑

<<   作成日時 : 2014/03/27 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

猪瀬氏は、「個人的資金」として借りたと話していたが、

「選挙資金だと言われても仕方がない」と述 べ

特捜部は、本人も認めているし、

知事も辞め、お金も返しているから、略式起訴で済ませると言っている。

略式ということは交通事故の場合に適用されるもので、

罰金を払ったら放免するようなものである。



同じ政治資金規正法で、

記載の期ズレで検察審査会にまで持ち込まれ、

秘書3人が逮捕された陸山会事件とは大違いである。

これを見ても、陸山会事件の場合は罪の大きさなどどうでも良く、

小沢氏を総理の座から引きずり下すことが

最大の目的であったことがよくわかる。



同じ政治資金規正法違反を、

かつての仲間から指摘されている舛添知事も、

法の下において平等であるならば調査されるはずだが・・・・・・・・・・・・・




それよりも、巨額な資金提供疑惑が、

表面化して来たが、驚きの金額だ!!

そもそも、この様な巨額な資金提供を、

みんなの党の渡辺喜美代表一個人に、貸すはずもない。

時期も、選挙前であるのだから、政治資金規正法違反は確実!!

また、今回の政治資金規正法違反となるだろうが、

猪瀬氏とは、金額が桁違いであり、

全額返済して、免れられる金額ではない。

今後の検察特捜部に注目したいのだが、果たして・・・・・・・・・・・・・・・・・



みんなの党の渡辺喜美代表に化粧品大手ディーエイチシー

(DHC、東京都港区)の吉田嘉明会長が

計8億円を貸したとされる問題で、吉田会長は26日午前、

朝日新聞の取材に対し、資金提供を認めたうえで、

「選挙に必要な資金との認識だった」と語った。

吉田会長によると、貸し付けの内訳は、

2010年参院選の前に3億円、12年衆院選の前に5億円。

いずれも渡辺氏の個人口座に振り込んだという。

「渡辺氏の方から要請があったと思う」と述べた。

借用書については、渡辺氏から受け取ったのは

最初の3億円分だけで、5億円については送られてこなかったという。

一部は返済されたものの、数日前の時点で貸付残高は

約5億5千万円に上っていたという。

こうした資金のやりとりを示す記録も残っていると説明した。




日刊ゲンダイ:DHC会長が告発 みんな渡辺代表「裏金8億円疑惑」浮上
http://gendai.net/articles/view/news/148982



中日新聞:渡辺代表に8億円貸し付け 週刊誌に手記
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014032501002067.html



渡辺代表も、猪瀬氏と全く同じ論法で、個人的に借りたと述べている。

しかし、これも全く猪瀬氏と同じパターンとなっている。

つまり、徳田氏が猪瀬氏に政治資金として貸したと話しているように、

DHCの会長は政治資金のために貸したと言っている。

猪瀬氏から言えば、おれは5000万円で起訴されるのに、

なんで8億円で調べられないのだと言いたいだろう。

最近、渡辺氏が急に安倍首相と会食したり

自民党の補完勢力になっているのは、

本件が関係しているのではないか。

つまり、この情報はいち早く自民党の執行部の耳に入り、

政府の力で起訴にならないようにする代わりに、

みんなの党が政府案を支持するという了解を

取り付けたのではないかと考えて仕舞いますが・・・・・・・・・・・・・・・・

そう思うと、

舛添氏も、自民党傘下である以上、

自民党には、好都合である舛添氏なのだ。

政治資金規正法違反も

自民党の大きな圧力に守れている様に思えるが・・・・・・・・・・・・

政治資金規正法違反である事は、確実なのですから、

今後の特捜部の動きに注目したいと思います。

私は、田中角栄を尊敬してますし、

その中で、良い部分も、悪い部分も、見て来た人

小沢一郎氏が、いまだに、総理だったらと思う日々です。

小沢氏が総理だったら、

民主党が総選挙で掲げた公約について、

菅元首相、野田元首相より、はるかに真っ当な政治を行ったと思われる。

霞が関改革、原発ゼロ、社会保障制度、消費税等・・・・・・・・・・・・・・・


思うのは、何時の時代も、政治家と企業の癒着だが、

企業も、恩系無くして、資金提供等有り得ない話なのだ。

何時の時代も、お金と政治は、密接な関係であり、

どちらも、恩系を求めて資金提供するのでしょう。









日本テリア



最近、日本テリアの記事が、少ないのですが、

写真だけでも、最新の写真を記載したいのですが、

お伝えの通り、このブログも、容量オーバーとなり、

写真の更新が、出来ないのが現状なのですが、

今後の対策も、早く考える必要が有ります。

何より、現在は、鳩の繁殖時期で、超忙しい多忙の日々です。

犬達も、みんな、元気で、変化もないですし、

仔犬達は、

4ヶ月を過ぎて、最近、

益々、よく食べますし、日々、成長しています。

どんどんと、体重も重く成って来ましたし、

元気一杯!!

毎日、騒がしい日々です!!(笑)

書きたい事も、沢山あるのですが・・・・・・・・・・・

時間が無いので、一息つけたら、

また、書きたいと思います。



現在、 アンナが、ヒート中なのですが、

交配に行く予定ですが、丁度、ドックショーと重なり、

交配が、微妙な所なのですが・・・・・・・・・・・・・・・

また、日曜日は、天候も雨予報でもあり・・・・・・・・・・・・

場所が、遠いので、心配しています。

本日、交配先に電話しましたら、やはり、ショーに行くので、

無理なようで、31日月曜日に交配に行く約束に成りました。

天気も、月曜日は、回復する予報ですので、

丁度、良いかも知れませんが、

日曜日に、栃木県の小山市に行く予定があり、

丁度、良かったのですが、変更になり、

連日行くか?

日曜日に一泊するか?

まだ、解りませんが、一泊する方が、楽なので、

日曜日は、アンナも連れて行く予定で

考えてますが、一発勝負ですので、

なにより、状態が第一ですので・・・・・・・

本年度、一番最初の交配ですので、

とても、楽しみにしています。

これから、来月辺りにも、数頭が、

交配予定ですので、

交配相手を今から、決める必要があります。

これからは、我が家の犬達も、

近親により、ある程度の固定が出来ていますので

異血導入しても、それ程の影響を受けないと思いますが、

これからは、新しい血を導入する為に、

心配な血も、同時に入って来る事に成りますので、

期待と楽しみも有りますが、

同時に、心配な事も出て来ます。

今年も、十数頭の仔犬の誕生を計画しています。

また、我が家のラインは、

他では、入手出来ない血統ラインですので、

残せるだけ、残したいので、苦労は絶えませんが、

頑張るしかありません。


最近は、サイズの巨大化が、問題とも言われてますが、

サイズに関しては、サイズの変更は、簡単な事であり、

日本テリアの場合は、繁殖者のレベルが問題なだけで、

一般素人ブリーダーの繁殖が殆どだと言う事です。

その為、交配相手を調べる事もないし、

近場の相手と交配させる程度では、

個体数は、増えても意味がないし、

巨大化の要因でも有るのです。

皆さんは、まず、繁殖したいなら、繁殖出来る固体を選ぶ事です。

一般愛玩犬【ペットショップ】等の犬は、殆どが、繁殖には不向きな事を

知って欲しいし、安易にこの仔の子供が欲しいと思って

繁殖するのでは、良い固体が生まれません。

色々と見て思う事は、繁殖する人に限って、

良い固体を持って無い事が問題なのです。

何時も、思うのですが、繁殖するのですから、

良い繁殖犬を導入すれば良いのにと・・・・・・・・・・・・

他人に譲渡するのですから、絶対に妥協しない事もそうですが、

何事も、基礎が大切だと言う事です。

私も、日本テリアの25年間の飼育歴の歴史の中で、

最初から、繁殖を目的として居ましたので、

基礎犬には時間を掛けて選びましたし、

20年間近くは、販売も一切せずに、

あらゆる繁殖を経験、研究して来ました。

現在の日本テリアの繁殖経験者や、歴代の飼育経験者の中でも、

私ほど、あらゆる交配経験者は、多分、いないと思います。

出産頭数も、130頭以上経験していますので、

出産頭数が、100頭以上ある経験者も、日本テリアの歴史の中でも、

数人程度だと思います。

何が言いたいかと言うと、これほど、経験しても、

日本テリアは、難しい犬である事です。

その背景には、以前も書きましたが、

戦争による個体数の激減、また、如何わしい交配をした

連中の残物等の要因が大きい事です。

タイプが全く違う犬の存在等・・・・・・・・・・・・

その中で、現在の現存する日本テリアを、

どのように残して行くかを、考えるしかありません。

それには、頭数を増やす事ではなく、

計画的に良い固体を選び、繁殖させて行くしかありません。

今年も、確実に、登録頭数は、増えますが、

3年前の登録頭数18頭で、皆さんは、驚かれたようですが、

中身の問題で、18頭が計画繁殖ならば、

全然心配する必要がない事も、理解して頂きたいと思います。

毎年、計画的に18頭ならば、十分過ぎる数なのですが、

現状は、増えて欲しくない犬が、多いと言う事です。

要するに、【量より質】が、非常に重要だと言う事です。





私の現在の犬が、良いか、悪いかは、別としても、

私なりに、妥協をせず、時間とお金を掛けて、

繁殖して来た犬達ですので、プロとして、

作出してる犬達ですので、他と違って当然だと思ってますし、

毎年、妥協せずに進化させて来ましたし、現在も、良い方向に、

進化し続けてると思ってます。

そこには、血統にも、ラインにも拘り、繁殖してるからだと思います。



我が家の犬達は、他では、入手出来ない血統構成ですので、

今後も、独自の進化をして行く事に成ります。

近親交配の意味や、固定の意味が、今後、

皆さんにも、お解り頂ける事に成るでしょう。


地球上の生き物は、全て進化し続ける生き物です。

意味の無い、日本テリアの古いスタンダードにより、

押さえつけ、進化を許さない繁殖は、全く無意味であり、

これまでも、言い続けてますが、

絶対に変えてはならない部分と、これまでの歴史の中で、

問題点とされる部分は、多数あり、

改良し、後世に繋げて行く必要が有るのです。

進化の無い生き物は、地球上には存在しないのです。

地球上には、進化してないと言われる古代生物が居ますが、

その生き物でさえ、生息環境の変化により、

順応するために、進化し続けながら

現在も、生き延びてるのです。

犬の場合は、100%人間により、目的と用途により、

改良が続けられている生き物なのです。

日本テリアについても、今現在の日本テリア固体数

全体の流を【進化を】知らない者が、意見しても無意味であり、

日本テリアの進化を抑え付け、守る意味もないし、

それによる、あらゆる、犬自身のトラブルの方が

重大な問題要因なのだ。

これは、いすれ、皆様にも理解して貰えるし、

自然と解る事でしょうから・・・・・・・・・・・・・・

個体数は、個体数が増えてくれば、増える程に、

固体の進化は、進む事になり、見直しが重要と成ります。


時代にマッチした犬は、皆さんが欲しく成る物です。

だから、古い事を言ってる人間は、自然に衰退し、

消えて行く事になるだろう。

これが、生き物の自然な流であり、

一般飼育者が良い犬を求める以上

日本テリアも、当然、進化し続けるのです。

今後、時間を掛けてでも、

私が、私の犬で証明するしかないだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








画像






画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 何時の時代も、変わらない、企業と政治家の金銭疑惑 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる