日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ 今日は、風が冷たいですが、絶好の行楽日和でした!!

<<   作成日時 : 2014/03/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、寒気の影響で、冷たい風でしたが、

良い天気となり、絶好の行楽日和と成りましたね。

相変わらず、風が強い日が続いてますが、

毎年、春先は、強風が多いです。

海が目の前と言う事もあると思いますが、

住んで見ると、強風や、雨が多いとか、

塩害とか夏場の蚊が多い事は驚きと想定外でした!!

色々あるので、住むには、

意外と割り切りが必要かも知れません。

夏場の別荘感覚の方が、良いかも知れませんね。」

でも、良い事も沢山ありますけど・・・・・・・・・・・・・・

特に、夏場の海は、一日居ても良い程で、

景色や波の音や、潮の香りなど・・・・・・・・・・・

釣や、船、ジェットスキー等のマリーンスポーツも良いし、

海産物も、美味しいし、安いとかがありますが・・・・・・・・・・

まぁ、何処でも、住めば都と昔から言いますので、

何処でも、良い事も、悪い事も、共通してるのでしょうね。

今日は、国道も、混んでると思い車には乗りませんでした。

明日も、昼間は渋滞してるので、昼間は、乗らない様にします。




昨日で、

鳩レースの700k、800kのレースの

登録が締切と成りましたが、何だか、寂しい感じです。(笑)

これからは、本州から、舞台は北海道に変わります。

これからの2レースは、津軽海峡を越えて帰って来ます。

海峡は、40数キロだと思いましたが・・・・・・・・・・・・

ここは、強風との戦いの場所です。

穏やかな日は、殆ど有りませんので、

このところ、帰還率が40〜50%の連続ですので、

だいぶ、参加羽数も減って来ましたし、

私の様に、弾切れの鳩舎も多く成って来ました。

私の今年の交配のテーマは、長距離鳩を作る事です。

賞金環80個買いましたので、

最終レースが、1000kmの桜花賞です。

昨年から参加してる、春のレースですが、

昨年は、725km帰還鳩が居ましたが、止めましたので、

今年は、621kmで、止めましたので、

共に、1000kにチャレンジできませんでしたので、

来年は、是非、チャレンジさせる為に、

今年の配合は、長距離主体で、配合しましたが、

基本は、中距離の参加羽数の多いレースで、

優勝する事ですので、中距離にも、

力を入れた配合にしてますので、

来年は、数羽でも、確実に送り出せると思います。



画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ 今日は、風が冷たいですが、絶好の行楽日和でした!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる