日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日は、朝から強風が吹き荒れ、春一番

<<   作成日時 : 2014/03/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、天候も、快晴の予報でしたが、

朝から強風が吹き荒れ、天気も、曇り、

時たま、霧雨が降り、凄い風でした。

南風で、向かい風に成るので、鳩が帰って来れる風ではないです。

この前が、春一番と思ってましたが、色々と決まりが有る様で、

気象庁は、今日が春一番と発表しました。

今日の帰還を期待してましたが、朝からの強風で、

今日は、無理だと思いましたので、

段々と帰還出来る見込が薄れて来ました。

もう、無理でしょうね。

諦めるしかありませんね。


毎日繁殖による世話が大変です。

夜に成っても、終わらず、今日も、21時まで鳩小屋に居ました。

雛の状態や、卵の有精卵等の確認です。

また、良い鳩は、カボ【代理世話親】を使い多く

雛を取るので、卵を産んでから、5日ぐらいで、

卵を抜くのですが、その時に有精卵の確認をして、

代理鳩に抱かせます。

足環も、6日7日でいれますので、

その都度、手帳に記載が必要で、

この台帳が、とても大事な情報がぎっしり書いてますので、

書き込みも大変なのです。

雛も毎日、数組から誕生してますし、

卵も毎日、数組が産むので、油性ペンで、産んだ日を記載します。

それで、産まれる日を計算して、

カボと卵の日にちが、合う卵を抱かせます。

当分、忙しい日々です。(笑)

しかし、自分が、考えた配合で、ペアーを作り、

雛達が 生まれると嬉しいものです。

血統書を毎日見て、悩んで、考えた配合ですので、

毎日、忙しいですが、楽しい時間です。

予想通りの雛が生まれると最高に嬉しいです。

もう、総合優勝した気分ですかね。(笑)

今後、足並みが揃った時点で、

今度は、舎外訓練をしますが、

これから、猛禽類との戦いです。

今年も、100羽以上が、遣られるでしょう。

如何にか、秋のスタートは、150羽ぐらいはキープしたいです。

今年は、気合を入れて作出してますので楽しみです。



画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日は、朝から強風が吹き荒れ、春一番 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる