日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日も、帰還鳩なしで、寂しい結果です。

<<   作成日時 : 2014/03/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から快晴でしたが、

風が強く昼頃には、さらに強く成り、

上空を見ても、鳥達が飛んでません。

飛べない程強い風です。

帰って来るなら、午前中だと思って居ましたが、

残念ながら、今日も、1羽も戻りませんでした。


成績表(暫定)
http://www10.plala.or.jp/kazusanosora/kazusanosora/2014S-600K.htm


連盟の帰還率は47,7%、

連盟参加総数 2,589羽 当日帰還1,221羽

上総連合会 641羽   当日帰還 254羽

約5割の帰還ですので、

1羽は、戻って来て欲しかったですが、

これは、仕上げ過ぎと言う事でしょう。

ラインも違うし、中距離ラインですので、

これくらいの距離を得意としてる鳩達です。

また、難レースに強いラインも、入ってるのですが・・・・・・・・・・

昨日、我が家より、約10km遠い鳩舎が、【27羽参加の長老の強豪鳩舎】が、

一羽も戻らないのですから、驚きましたが、

たったの、4羽だと余計に厳しい展開でした。

本当に、ガッカリしてます。

明日は、東北地方まで快晴で、風もない、穏やかな天気らしいので、

明日が、最後のチャンスだと思います。

523kmは、次に期待出来るタイムでしたが、

今回、621kmと約100kmの違いで、全滅とは・・・・・・・・・・・

鳩は、仕上げだけでなく、天気や風にも、大きく影響されますので、

猛禽類が多過ぎて、舎外が出来ず、訓練のみで、

仕上げましたが、これも、良い勉強に成りました。

今回、鳩の使い方も、良い勉強に成りました。

今回、クラウン賞鳩舎 黒田鳩舎は、1羽も参加なしでしたので、

何処の鳩舎も、半分近い数の鳩を落した訳で、

黒田鳩舎の思惑通りの結果となり、次の725kmは、見ものですね。

我が家は、これで、春のレースは、終わりました。

これからは、秋のレースに照準を合わせて、

作出に専念したいと思います。







雛の作出状況


今年の雛鳩を4羽舎外したら、もう、1羽しか居ません。

この1羽も、もう、半月出してませんし、

次の雛達も、11羽居るのですが、

この鳩達も、出してません。

次が、もう直ぐ、50羽ぐらい巣立ちしますので、

今度の巣立ちが多いので、この鳩達に合せて舎外を開始したいです。

今年は、相当、遅れてます。

3月も中旬になり、日々、気温の上昇により、

これからが勝負です。

忙しい日々ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日も、帰還鳩なしで、寂しい結果です。 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる