日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日のレースは、4羽共に無帰還でした。

<<   作成日時 : 2014/03/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、鳩レースです。

青森県野辺地・623kmです。

朝6時35分、千葉東連盟 2,589羽が放鳩と成りました。

千葉県は、朝から天気が良くて、風は、弱いのですが、向かい風

放鳩地、青森県野辺地は、曇りの様で、昼頃からは、雪に成った様です。

途中も、雪や、雨が有り、風も強いので、

太平洋側に鳩達も流された様ですが、

この時点で、鳩が、ばらけた様で、

体力と能力、また、天候が激しく変わるので、

運も必要で、海側に流れた鳩達は、大苦戦と成った様です。

我が家の鳩4羽は、本日、無帰還でした。

近くの鳩舎も、3鳩舎が無帰還でした。

我が家の鳩2羽は、本日の帰還だと思ってましたので、

期待の2羽が、無帰還なので、逆に、明日が心配と成りました。

後の2羽は、逆に、期待が出来るのですが・・・・・・

今回も、帰還率が悪い様です。

多分、上総連合会は、30%〜40%ぐらいだと思うのですが、

無帰還なので、今日の審査には、行きませんでしたので、

詳しい内容は解りません。

この様な展開になると、今回のマーク鳩は、

卵持ちでしたので、大失敗でした。

我が家のトップに期待した鳩も、

今回は、賞金レース外でしたので、

ジャンプさせて、次のレース地区ナショナル725kmにすれば、

良かったと、反省

明日は、東北地方は、大荒れの天気で、

雪や、強風が、吹き荒れるそうですので、

福島県よりも、下って居たら、

まだ、見込が有りますが、福島県辺りに居る鳩は、

雨、風、雪で、飛べないでしょう。

近くまで、帰って来てる事に期待してます。

無帰還でしたら、当鳩舎の春のレースは、終了ですが、

2羽は、帰って来ると思いますが・・・・・・・・・・



私が、餌を買いに行く鳩屋さん

北野鳩舎は、連盟総合2位だそうです。

おめでとう御座います!!

また、帰還率が、素晴らしいです。

多分、内陸を飛んだ鳩は、帰還率が良い感じです。

海側の上総連合の帰還率が悪すぎるので、

だけど、やはり、素晴らしいです。

鳩屋ですので、直接、鳩の販売に影響しますので、

この帰還率でしたら、自信を持って販売出来ますし、

また、日本全国のレースマンも、

ここの鳩が、欲しく成ると思います。

一戦、一戦が、勝負ですので、

今回の様に、2,589羽中 総合2位は、大きな勲章ですね。

この様に、日本でも、有名な強豪鳩舎が、多数居る千葉東連盟です。

私の家は、ハンデもキツイし、何より、凄い鳩舎が多数だし、

参加羽数も、他の地域とは、比べものにならない数ですので、

私の鳩舎など、中々、500位以内にも、入れない超激戦区です。

此処で、総合優勝する事が、目標ですし、

今年で、4年目ですので、自分のラインも、出来て来たので、

今年の秋レースは、そろそろ、結果を出したいと思います。

ただ、今年は、非常に寒くて、

上手く、雛が引けず、大きく出遅れてます。

今週辺りから、やっと、春めいた温かさに成りましたので、

これから、また、ペアーを増やして、遅れを取り戻したいと思います。


明日の帰還に期待して、早起きして、入舎口を開けて

4羽の帰還を待ちたいと思います。





北野氏のブログを拝借



野辺地600qは6時35分放鳩


13585 1時31分30秒 分速1386.9m

2番は1807 3番は1805 4番は18276 5番は2274 6番は1411

http://homepage3.nifty.com/~pigeon/14sp2.html

5時で47羽です 78%  あと1羽で8割でしたが

夕方は帰りませんでした 帰り方は1羽ずつでしたので悪くはないと思います

連盟2位5位6位15位28位

連盟マークは12LK18276で1位

総合1位は北総連合会の武井鳩舎 

私が北総に入ったときの連合会長でそのときには

100qから1100qまで全てのレースで優勝していた強豪です 

1.2mの差はわずかのようで大きいのはよく分かっています 

連合会ではシングル5羽と13羽の入賞なので大満足です 

帰還率は6割には満たないところ8割帰っていますので次のレースが楽しみです










画像




画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日のレースは、4羽共に無帰還でした。 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる