日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日も、良い天気でしたが、まだ、まだ、風が冷たい

<<   作成日時 : 2014/03/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、木曜日が、 鳩レース、

千葉日報 621kmの持ち寄り日です。

日曜日に、個人訓練25kmを遣りましたので、

1日空けて、

今日も、軽く、30kmの個人訓練をして来ました。

白鳩の怪我も、意外と軽傷で、足のびっこも、保々、完治

羽は、痛めてないので、日曜日の個人訓練には、連れて行きました。

胸の毛が、抜けている事と、まだ、打撲が有るので、

状態を観察中ですが、現在は、五分五分ですが、使えそうな感じですが、

後、1回個人訓練をして見て、参加するか?

考えます!!

無理は、したくないのですが、

白鳩ですので、少しでも、長い距離の記録が欲しいのですが・・・・・・・

621kmの帰還記録なら、本州最先端の青森県ですし・・・・・・

621kmの記録が、欲しい所なのですが、

落して仕舞ったら、意味がないのですが・・・・・・・・・・・・

このまま、523km2回の記録で、良しとするかですが・・・・・・・・・


もしかすると、持ち寄り日前に、卵を産むかも知れませんし、

もう、今日、1個産まないと、卵を持ったままの、レースに成りますので、

参加が、出来なくなります。

これは、もう、1羽の雌にも言える事ですが、

この♀は、3冠マーク鳩ですので、絶対に使いたいのですが、

タイミングが合わないと、レースは中止するようです。

抱卵で行きたかったのですが、中々、卵を産みませんので、

タイミングが、合いませんでした。

持ち寄り日、当日は、鳩達の状態を十分に調べて、

確認してから、送り出したいと思います。

この時期は、この様な心配が有るので、

♂、♀を、分離してる鳩舎も多いのですが、

この時期は、色々と、鳩の調整が難しい時期です。

明日、最終訓練に行きます。

今日摘まんだら、もう、完璧に仕上がってますので、

軽く、調整程度の20kmぐらいの距離で、丁度良いと思います。

木曜日は、雨予報ですので、

明日の訓練以降は、鳩を出さずに、持ち寄ります。







日本テリア


チビ達も、順調に大きくなり、騒がしい毎日ですが、

現在、問題点もなく、安心しています。


だいぶ、春めいて来ましたし、明日は、4月下旬の陽気だそうです。

かなり、温かく成る様ですし、

もう直ぐ、チビ達も、外に出せるでしょう。

今年は、異例の寒さが続いてる為、

鳩の雛の成長が悪くて、遅れ、遅れに成ってますが、

雛達も、羽化しだし、後、1週間ぐらいで、

一気に、100羽以上羽化します。

いよいよ、今年の秋の戦力が、ぞくぞくと生まれて来ます。

忙しい、日々ですが、生まれて来る雛達の成長が楽しみな時期です。

5月下旬までには、260羽の選手鳩を作るので、

今年は、少し、寒いので、遅れてますので、

後、20ペアーの繁殖ゲージも作る予定ですが、

やっと、温かくなり、やる気も出て来ます。

寒いと、中々、気合が入りません・・・・・・・・・・・・(笑)





画像















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日も、良い天気でしたが、まだ、まだ、風が冷たい 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる