日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 本日、鳩レース レジョナル523km開催

<<   作成日時 : 2014/03/01 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は、雪の予報ですので、本日、開催されると確信していました。

8時過ぎに、放鳩の連絡が来ました。


レジヨナル523km 岩手県沼宮内より6時40分放鳩

連盟参加数 5,786羽  上総連合会参加羽数 1,362羽

当鳩舎3冠マーク鳩 13-LK-17806 BC ♀

当鳩舎の参加数は、8羽です。


現地は、曇り、福島県辺りから雨模様で、

昨日も、書きましたが、荒れそうなレース展開です。




今日は、鳩の能力勝負ですので、楽しみでも有ります。

春のレースの三冠レースは、1羽のみ登録で争われる。 

500k 600k 700k の3レースでの入賞かつ、上位に来る事が条件

このレースこそ、眼力勝負です。

これまで、3年間で、春レース、秋レースで、マーク鳩を帰してます。

ただ、1昨年の秋レースの3冠マーク鳩は、300k後、400kmは使わず、

ジャンプして、500k参加して見事に入賞しましたが、

400kmを見送ったので、失格と成りましたが、

それ以外は、完璧に帰還させて入賞してます。

今回も、眼力の有る所を見せたいところですが・・・・・・(笑)

今回は、実績鳩にするか?相当 悩みましたが・・・・・・・・・・・・

昨年、秋レースの3冠入賞鳩 13−LK-17801  BC ♀か、

今回の13−LK- 17806  BCW ♀にするかですが ・・・・・・・・・・・

実績からは、801号【三冠入賞鳩】の方ですが、

鳩が変わって来た806号の方にするか?・・・・・・・・

結局、春レースの3冠レースは、鳩が変わって来た806号を

3冠マーク鳩に決定しましたが・・・・・・

結果は、どうでしょうかね?




千葉県いすみ市は、保々、曇り空

たまに、霧雨が降り、風は、少しある。

ネットで、強豪鳩舎、北野鳩舎を状況をライブ映像で見て居ました。

11時48分に、一羽が帰還したのを確認した。

北野鳩舎は、現地より、約480km

我が家が、523kmですので、43km北野鳩舎は、我が家より、近い距離

我が家も、後、約40分〜〜 50分ぐらいで

帰還しそうですので、外に出る事に、

もう、時計は、セット済みですので、何時でも、OKなんですが・・・・

13時04分に、我が家の1番手が来ました。

何と、白鳩が、1番手です!!嬉しい!!

直ぐに、また、一羽が降りて来ました。

保々、同時ぐらいに、鳩舎の屋根に・・・・・・・・

2羽だと入りが悪い

口笛で、呼び込むも・・・・・・・・・

一番手は、約 2分以上のロスタイムも、

1番手 13時06分49秒 13-LK-17725  WM ♀

そして、2番手が、

2番手 13時07分19秒 13-LK-00943 BC ♀

直ぐに、入って暮れれば・・・・・・・・・・・残念!!

この鳩は、昨年の秋の523kmも、1番手帰還鳩です。

500kmになると、頭角を現して来ます。

秋は、500kが、最終レースですので、次の621kmが楽しみです。


また、この鳩は、昨年40個買った賞金環の最後の1羽です。

40個装着して残った鳩が、たったの1羽ですが・・・・・・・・・・・・・・・

今回のレースも、

入賞しましたので、賞金が出るでしょうね!!

多少でも、嬉しい物です!!(笑)

賞金対象レースは、今回の523km 725km 1018kmの3レースです。

残り、2レースも、頑張って欲しいです。

この1羽で、40個分の代金¥66,000円回収して欲しいです。(笑)

まぁ、無事に、帰還してくれれば、良いです!!



その後は、プッリ・・・・・・・・・・・・・

鳩仲間が、立ち寄り、今日は、何処も、帰還が悪いと・・・・・・

大型鳩舎が、多い上総連合です。

190羽の参加や、150羽以上も多数ですが、

100羽近い鳩舎が、13時30分現在、

9羽前後らしいです。

ならば、我が家の鳩も、早い方とか・・・・・・・・

1番手が、白鳩だとと言うと驚いてました。

その後、

3番手 14時20分35秒に、

13−LK-17806 BCW ♀  マーク鳩が帰還してました。

他の鳩達に、餌遣りをしてましたので、

嬉しいですね!!

取り敢えず、1冠目は、入賞です!!

迷った、801号の方が、まだ、帰還してません。

次辺りに、帰って来ると思うのですが・・・・・・




結局、4番手は、13−LK-17751  DC ♂

4番手 16時01分31秒


もう、16時に成りました。

801号は、今日帰還するなら、もう、帰ってる鳩ですので、

何かのトラブルか?

猛禽類か?

以前も、3冠最初のレースで、大きく遅れて帰還実績が有るので、

明日は、雨予報ですが、無事なら、必ず、帰って来る鳩です。

楽しみに、待ちたいです!!




結局、我が家は、8羽中4羽の帰還で、5割帰還でした。

19時に審査会場に、

やはり、何処の鳩舎も、帰還率が、悪いとのこと・・・・・・・

全滅鳩舎も有るとか・・・・・・・・・・

連合会では、帰還率55%ぐらいだそうです。

審査結果は、連合会だけしか、今日は、解りませんでしたが、

嬉しい事に、

当鳩舎初の上総連合会参加羽数 1,362羽中 137位でした。

連盟は、4日後ぐらい先に、発表です。


2番手は、上総連合会参加羽数 1,362羽中 140位でした。


今回は、前回のレースの失敗から、完璧に仕上げましたので、

嬉しい結果と成りました。

最強の連合会で、強豪鳩舎相手に、たった、8羽ですが、

だいぶ、先が見えて来た結果に満足してます。

次のレースも、最高の状態で、参加させたいと思います。

明日、雨の中、2羽は、戻る計算なのですが・・・・・・・・・

次の621kmの最終締め切りが、木曜日です。

現在は、4羽の参加ですが・・・・・・・・

何羽で、参加出来るか?

明日の帰還が、楽しみですが・・・・・・・・・・・

頑張って、帰って来てくれ!!











画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 本日、鳩レース レジョナル523km開催 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる