日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 千葉県いすみ市は、雪にならず、雨模様です

<<   作成日時 : 2014/02/08 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

朝は、千葉県いすみ市は、みぞれ交じりの雨模様でした。

凄い風と雨です。

昼過ぎからは、完全に雨に成りました。

これなら、雪の方が良いですね。

傘もさせず、横殴りの雨ですので・・・・・・・・・・・

外に出れませんし・・・・・・・・・



ブログも、最近は、忙しいので、中々、時間をついやせず・・・・・・・・・

色々と、書きたい事も、沢山有るのですが・・・・・・・・

今日と、明日は、少し書かなけれなならない事もあり、

頑張ろうと思いますが・・・・・・(笑)

色々あるのですが・・・・・・・・・・・

最近、あるHPで、私の事が書かれてるので

正確に、伝える必要が有ると思いますし、

嘘を平気で書いてる事に、驚くばかりですが・・・・・・・・・・・・

私のブログは、再開以来、会員以外の書き込みは、

受け付けませんので、ブログ上での書き込みは、無いのですが、

私は、色々と議論したり、意見する事もとても大切な事だと思いますが、

ただ、身分を名乗らずに、意見したり、議論したりする事は、

フェアーではないと思います。

特に、匿名を良い事に、中傷して来る奴

身分を名乗り、議論や意見する場合は、やはり、一言、一言、

良く考え、責任のあるコメントだと思いますし、

軽はずみな事は言えないと思いますし・・・・・・・・・・・・

当然、中傷も出来ないはずです。

中には、

政治家等でも、軽はずみな意見をして、

身体を揺るがす羽目に成る方も居ますが、

それ程、言葉には、重みや、責任も伴う事だと思うのです。




日本テリア界でも、

出しゃばれば、「出る杭は打たれる」そんな世界ですかね。

勝手な奴が多いし、

口先だけで、日本テリアを心配しても、意味が有りませんし、

協力や行動に移せない人間は、

絵に描いた餅と同じと言う事だと思うのですが・・・・・・・・

このままでは、近い将来の日本テリアの危機が現実に・・・・・・・・

見かねて、決意して、

私が、行動に移し、千葉県に越して来て今年で5年目ですが、

徐々にですが、結果も効果も出て来たと

自分自身でも、感じて来ていますし、実感も出て来て

微々たる力でも、継続は力なり、と言う事だと思って居ます。

絵に描いた餅では、ダメだと言う事です!!

実物・本物でなければ何の値打ちも ない!!

出しゃばれば、出る釘は打たれるでは、これまでの日本テリア界だ!!


都知事戦ではないが、小泉純一郎氏の言葉の様に、

言葉を変えて見ると、

日本テリア改革を進める人達の派と、

古い考えを通す人【時代遅れのスタンダード、近親繁殖否定等々】拘る派

この2つの派の争いと言えるだろう。

これは、今後、出てくる日本テリア達を評価するのは、

どちらの日本テリアが、一般に評価され支持されるかだ。



私は、見栄えが悪い短毛や、皮膚病や、ギャバスを取り、寒さに強い、

時代にマッチした問題点を克服した犬達が指示されると、

確信してるので、前に進むだけなのですが、


当然、どちらかが、時期に敗れ、自然に、衰退し、消滅する事は、

確実な事だが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熱意と情熱、根性と強い意志があれば、何者にも、恐れる事はない!!

それが、私の信念です。



歴史は、繰り返されると誰かが言ってますが、

昔から、失敗は、成功の元と言いますよね。

要するに、失敗の経験が、成功を生むと言う事です。

言い替えれば、失敗なくして、成功はないと言う事です。

誰かが、教訓を生かせと言ってますが、

個人個人の失敗の経験が、無くして、

良い犬の誕生は、【成功】ないと言う事です。

また、自分の失敗を、後継者に伝える事も重要な事なのですが、

その様な知識が有る方は、日本テリア界には存在しません。


俗に、2代目馬鹿と言いますが、

順風満帆のレールがひかれた2代目は、

失敗や、苦労、敗北の経験が無いからです。

ですから、失敗や大きく躓くと、自分自身で乗り切る力が無いのです。




近親交配で、良い犬が出来ない等と大嘘を言ってる者が居ますが、

生き物作りの基本を理解してない証拠ですが、

知識の無い者が、余計な事を言うなと言う事です。

「近親繁殖は良い犬を作る基本中の基本」です。

詳しくは、後日また、書きますが・・・・・・・・



また、飼育歴を自負してますが、生き物界では、

飼育歴等、全く関係有りません。

自分が第一人者とでも言いたいのでしょうけど・・・・・・・・


極端な例を言えば、金持ちに勝る者はないと言う事です。

金に糸目を付けないからですが、

何故なら、知識の無い人でも、最高の犬同士を買い

繁殖させれば、1年後、2年後には、いきなり頭角を現すでしょう。

最高の犬とは、それだけ、凄いですし、

値段が高額でも買える凄さが、金持ちにはあります。


私の経験で、競走馬の世界、レース鳩の世界、犬の世界で、

現実に、幾度となく目の当りに見て来ましたし、

最高の物とは、それだけの価値があると言う事ですし、

高額でも、買える資金力があれば、数年で

何十年のキャリアの人達を凌ぐ事も出来るのです。

金持ちならば、犬であれば、経験豊富なハンドラーや、

最高な犬を買ったブリーダーからのアドバイスを受けられるし、

自分に経験が無くても、最高のサポート人を金で雇えるからです。


その次に、経験歴だと思うでしょうけど、

違いますよ!!(笑)

次は、良い物を見極める眼力です。

良く、それは、経験だろと、言われそうですが違います。

経験で養う眼力と、経験だけでは、無理な、天性の才能と言いますか、

持って生まれた才能ですね。

この天性の才能と経験を積むことにより、

これは、金持ちでも、勝てない才能と成ります。

全く羨ましい話ですが、これが現実ですし、本当の話ですよ!!

私は、現実に見て来ましたので、

世の中には、言葉では、表現出来ない、凄い人が沢山います。

特に、生き物の界は凄いです。





画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 千葉県いすみ市は、雪にならず、雨模様です 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる