日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。今日も、レース鳩の個人訓練32KM

<<   作成日時 : 2013/09/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の朝は、少し寒い感じで目が覚めましたが、

昼間は、昨日よりは、若干、涼しい感じ以外は、

今日も、暑い、暑い!!

9月に入り、夏休みも終わり、静か差が戻りつつ有りますが・・・・・・・・



今日も、鳩の訓練に、昨日と同じ場所32KM地点に、

これまで、楽な調教でしたので、連続しても続行します。

台風の情報もあり、出来る日は、連続して頑張るしかありません。

昨日の遅れ組が、今日朝、数羽帰還しましたが、

昼間、掃除の時に、近くで、鳩の羽が、2箇所で散乱してました。

猛禽類に遣られた様です。

何とも、言えない気持ちと、苛立ちを覚えますが・・・・・・・・・

今日も、昨日と同じ場所、32KM地点まで行きました。

今日は、私の方が早く帰って来ました。

6分後に、一弾が帰還しましたが、45分

昨日より、余裕の帰還で安心しましたが、

5分遅れ、10分遅れと、別れての帰還でしたので、

大分、状態の変化が出て来た様です。

明日は、天気が良ければ、50K〜60kmまで行く予定です。

飛ばない割に、今年は、脱落組が少ないのが驚きで、

鳩は、良く解りませんねぇ・・・・・・・・・

今日の訓練から帰り、帰還鳩を待ってると、昨日帰還できない鳩が、

2羽帰還しましたが、1羽は、道路工事の時に使う、コールタールが、

足や、羽の一部にも、付着してました。

上空から、地面を見た時に、コールタールが有る所は、

白く、水たまりに見えるそうで、喉の乾いた鳩達が、

降りる話は、良く聞く話でしたが、

足は、真っ黒にコールタールが付着し、羽根の一部も、

コールタールが付着してるのが、

何故、羽根にも付着してるのか??

理解出来ずですが・・・・・・・・

この鳩は、秋の訓練は、見送り、春に期待します。


画像



画像



画像




画像



画像





日本テリア


今日も、相当暑い状況でしたが、

我が家の日本テリア達は元気です。

出産も、近いのですが、この暑さで、出産小屋も・・・・・・・・・・・

どうしようか?

これ程、 暑いと悩みます。

小屋の中が、暑すぎるからですが・・・・・・・・・・

エアコンを使う必要が有るかも知れません。

状況次第で、冷えすぎるのも問題ですが、この暑さも、問題で、

親犬の負担が、少しでも無いようにしたいですが・・・・・・・

乳腺も、だいぶ、出て来ましたので、いよいよ、出産が近いです!!




画像










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。今日も、レース鳩の個人訓練32KM 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる