日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。9月に入り、動物愛護法改正スタート

<<   作成日時 : 2013/09/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も、午前中がら、気温上昇で、

裸でも、汗が流れ落ちる暑さでしたが、

我が家から、20分から30分の所が、茂原市ですが、

37、8度?で、本日の最高気温だった様です。

日本一の暑さを記録したなら、この暑さに納得しますが・・・・・・・

エアコン点けて寝たい!!(笑)



連日、酷い暑さですが、今日から、レース鳩の個人訓練開始しました。

最初の距離に、悩みましたが、

出掛ける時は、15kmと決めて出かけましたが、

走りながら、悩んだのですが・・・・・・・・・・・・

32km地点まで来ました。

もう、時間が無いので、この距離から、始めないと、

今週金曜日の連合会の訓練に間に合いませんので・・・・・・・

いよいよ、秋のレースが、始まります!!


32km地点で、5分間休ませてから、放鳩しました。

急いで帰って来たら、保々、同着で鳩達も帰って来ました。

約35分で、帰って来ましたので、初訓練も、一安心です。

何羽かが、帰って来てない様ですが、保々、猛暑の中、

帰って来ましたので、嬉しいです。

今年は、舎外も、15分程度しか、飛ばないので、

心配してましたが、初の32km

問題ないので、何とか、秋レースが楽しめると思いますが、

明日も、同じ所に、行く予定ですので、

今日の疲労が無い事を祈るばかりです。

水曜日が、雨予報ですので、休ませる予定ですが、

木曜日、晴れたら、70km〜100kmぐらいを最終仕上げしたいですが・・・・・・・・

天候次第ですが、今年は、余裕がない追い込み体制で、

今後が、非常に、心配していますが・・・・・・・


画像



画像



旋回もせずに、一気に、消えて行きました。
初訓練で、驚きです。
もう、見えないかな?
画像





日本テリア



今日から、動物愛護法改正により、

対面販売が、義務ずけされました。

これにより、ネット販売【ビデオ撮影や、写真のみの】販売が、

出来なくなり、実物の仔犬、子猫を見て、

犬の説明等、書類説明が義務づけされ、

書類も、5年間の保存義務が有ります。

また、マイクロチップ装着も、5年間の有余期間後は、

装着義務化の様です。

我が家は、随分前より、チップ装着や、DNA登録は、

販売犬全てに、登録してきましたので、

法改正でも、なんら変わりませんし、対面販売のみの販売ですが、

ペットショップ等は、今後は、販売に苦労するでしょうし、

【犬猫等販売業者(販売の用に供する犬又は猫の繁殖を行う者に限る。)は、
その繁殖を行った犬又は
猫であって出生後五十六日を経過しないものについて、
販売のため又は販売の用に供するために引渡し
又は展示をしてはならないこと。】

後、数年間の有余期間が有るものの、

今後、販売期間が短い分、売れ残りの仔犬の事が、

非常に、心配されます。

厳しい、大幅な罰金増額や、飼育者の義務ずけも加味されましたが・・・・・・・・・


http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/nt_h240905_79.html


マイクロチップについても、

これまでに、何度か、ブログにて書いて来ましたが、

このままの内容で、全犬種義務化にするには、

お粗末な内容過ぎると、私は、これまでも、

意見してきましたが、今後もう少し、

内容を充実してからの、義務化を強く望みますが ・・・・・・・・・

5年を目途と、行政側は、期間を決めたがるが、

いろんなデーターを、入力できる事からも、

義務化するなら、もう少し、充実した内容にして欲しいですが・・・・・・・



三 国は、販売の用に供せられる犬、
猫等にマイクロチップを装着することが当該犬、
猫等の健康及び安全の保持に寄与するものであること等に鑑み、
犬、猫等が装着すべきマイクロチップについて、
その装着を義務付けることに向けて研究開発の推進及び
その成果の普及、装着に関する啓発並びに識別に係る番号に
関連付けられる情報を管理する体制の整備等のために
必要な施策を講ずるものとすること。(附則第十四条第一項関係)
四 国は、販売の用に供せられる犬、猫等にマイクロチップを装着させるために
必要な規制の在り方について、この法律の施行後五年を目途として、
三により講じた施策の効果、マイクロチップの装着率の状況等を勘案し、
その装着を義務付けることに向けて検討を加え、
その結果に基づき、必要な措置を講ずるものとすること。(附則第十四条第二項関係)
五 その他所要の規定を設けること。




画像



画像



画像




画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。9月に入り、動物愛護法改正スタート 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる