日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。 またまた、悪戯日本テリア、事件発生

<<   作成日時 : 2013/08/08 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや、いや、毎日の猛暑で大変です。

皆様も、熱中症等、健康に気を付けて下さい。

今日も、この暑さの中、今日は、黒のハヤブサに襲撃されました。

多分、今日も、1,2羽が、遣られたと思います。

逃げて帰って来た鳩達は、口を開いての呼吸です。

餌を戻してる鳩も、数羽居ました。

この暑さで、鍛えた鳩達は、9月からのレースで頑張ってくれるでしょう。

昨年より、かなり、楽をさせてますが・・・・・・・・・・・・

今年は、まだ、鳩が帰って来ても、追う事はしてませんし・・・・・・・・・・

昨年の半分以下、40分程度しか飛びませんが、

随分と苦しい表情です。

今日は、ハヤブサに追われたので、相当、全速力で飛んだせいでしょうね。

食欲も旺盛ですし、投薬も済み、みんな良い状態です。

体も、もう、選手鳩の体に成ってますので、後は、

頑張るしかない!!

画像








日本テリア


今年は、蚊が多くて、多くて、

これまで、選手鳩には、鳩痘のワクチンは、

注射した事が有りませんでしたが、今年から、全鳩に鳩痘のワクチンを

打つ事にしましたが、数が多いので、今日で3日間ワクチン接種です。(笑)

今日も、終わって、ワクチンの残りと注射器の中には、大量に

ワクチンが、入ってました。

それを、トリーミング台の上に乗せて、

取り敢えず、暑いので、1杯!!

飲みながら、戻ると下で、見覚えある瓶をボルトがかじってます。

え〜〜〜!!

驚きと、ビックリで・・・・・・・・・・・・

やばい!!

トリーミング台の上に乗せてたワクチンの瓶と注射器・・・・・・・・・

慌てて、探しましたら、

もう、ワクチンの中身も、注射器の中のワクチンも・・・・・・・・・・

これて、犬が飲んでも、大丈夫なのか??

一瓶で、10MLと、少ないのですが、これで、1000羽分ですから、

使用説明書を、慌てて、読みました飲んだ場合の対処法の記載がない。

多分、胃酸により、ワクチンは、死滅すると思いますので・・・・・・・・・・・・・

注射針も、ボロボロにした奴は、口の中で、針が歯茎に刺さり・・・・・・・・

接種状態と同じかも・・・・・・・・・・・・・・・・・

全く、悪戯で困った物です。

明日でも、獣医師に相談して見ますが、

どの犬が、噛んだのか?

数が居るので、特定できませんので、何等かの症状が出ない限り・・・・・・・

問題なければ、良いのですがね・・・・・・・・・・・



ものの、5分程度でこの状況です。
針を飲み込まなかったので、良しとしますが・・・・・・・
画像




画像




画像




画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。 またまた、悪戯日本テリア、事件発生 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる