日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。本日は、三女の紹介です。

<<   作成日時 : 2013/08/07 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、昨日のブログの記載通りに、

猛暑復活に成りましたねぇ!!(笑)

この時期、港の湾の中では、小アジが釣れて、刺身に最高なのですが・・・・・・・・・

連日の福島第一原発の高濃度の汚染水の海への流出が止まらない。

毎日、300トンだそうだが・・・・・・・・・・疑問

もっと、もっと、多い!!

本日、やっと、やっと、やっとこで、安倍が動いたが、何故、今頃なのか??

本当に、ふざけた総理だ!!

安倍が言う、世界一安全な原子力ですから・・・・・・・・・・・・・・

本当に、総理は、国民を馬鹿にしてる。

他の団体が、魚の汚染の状況を公開してますが、政府、東電は、

基準値以下としか言わないし、今日のNHKニュースでは、

極一部の魚以外、徐々に、汚染魚の値が減少してると・・・・・・・・・・

平気で、嘘を付くNHKや政府

この状況で、高濃度の汚染水が広がり、太平洋側の魚や貝類等食べれない。

産地偽装だが、水揚げした漁協が、産地になる事事態

早く、政府の対策が必要だと思う。

食べるのは、国民なのだ。

高濃度の汚染魚が、大手スーパーにて売られてる事が、

信じられないが、事実なのですから、

消費者が、自分で選択するしか有りません。






日本テリア

本日は、三女を紹介致します。

仔犬の時期は、どんな仔犬も可愛い物ですが、

既に、多摩高原系の特徴が良く出てます。

高原系は、ロングマズルや、立耳や、茶ボケ、

背中曲がり、タンの無い仔は出ません。

特に、耳に、テーピングや、重りを付けてでも、ねかせ様とする人が居ますが、

本来、耳は、遺伝ですので、中々、両親が立耳だと・・・・・・・・・・・

高原系の欠点は、後足の角度の悪い仔が多い事ですが、

これは、高原系に限らず、開いた足が多いですね。

この辺は、近親により、問題ない仔同士の配合で、

改善されて来てますが、専門的に考えるとまだ、時間が掛かる事です。

それは、色々なタイプが多いので、とても難しい事なのです。

私の理論なのですが、日本テリアの掛け合わせの順番の違いや、

地域、地域での繁殖が進み、日本テリアでも、タイプの違う仔が、

多いのだと、私は、思って居ます。

どの仔が、良いとか、悪いとかではなく、ぞれぞれの犬舎が、

本来なら、JKCのスタンダードが示す、基本犬を基準に考え

繁殖するのですが、基準犬がイラストでは・・・・・・・・・・・・

また、古いスタンダードであり、現在の犬レベルの基準を考える時期であり、

再三、ブログでも、書いて来ましたが・・・・・・・・・・・

ですので、私は、参考程度に考えてますし、日本テリア界より、

まだ、上を見てます。

日本テリアで、G3グループで戦える犬作りです。

何度も、何度も、書いてますが、G3グループにて、勝ち上がる事が、

今の日本テリアでは、無理だからです。

G3グループは、素晴らしい犬が多すぎますので、

今のスタンダードの基準では、日本テリアが、勝てないと言う事です。

賛否両論の世界ですので、私は、独自に改良して行くだけです。

その様な事からも、上記に記載した、今、多い日本テリアの欠点は、

排除しています。

しかし、生き物の世界ですので、中々、私の思うような仔は、

生まれませんが、そこが楽しいのかも知れませんね。






三女です。
顔だちは、一番の美人かも(笑)

画像




画像


背中に、ワンポイント有ります。
思ってたより、大きく成りましたが
画像



画像



画像



画像



耳は、綺麗に寝てますので安心です。
画像




画像




画像



画像




画像




画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。本日は、三女の紹介です。 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる