日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。我が家のゴーヤ、初収穫

<<   作成日時 : 2013/08/20 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から強い風が吹いてます。

天気も、雲の多い感じで、晴れたり、曇ったりの天気

外に居ても、風が強いので、蚊の奴も、思う様に飛べない様で、

蚊も少なくて、助かります。

自然発芽した、ゴーヤですが、放置していましたが、

可哀想になり、植え替えて、約23、4日でしょうか?

パレットでの飼育ですので、朝、夕の水遣りが面倒ですが、

順調に育って暮れました。

外のハウスの中の日本テリアの♂達も、少しは、涼しいかな??

ことしで、3年目ですので、要領は、熟知してきましたし、

一昨年食べ過ぎて、昨年は、一本も食べずに放置してましたが、

その放置していたのが、今年自然に発芽したのですが、

今年も、八百屋に有るのより、立派なゴーヤを、

今日、初収穫しました。

今年は、食べて、食べて、食べまくりますよ。(笑)

飽きたら、乾燥させて、保存します。

お茶でも、良い見たいですね。

ビタミンCが、豊富なので、乾燥させて、犬達や、レース鳩達にも使います。

今年は、来年用に、種も保存します。

今年は、野菜類、何も、買いませんでしたが、

昨年のが、沢山発芽して、この時期、

結構、楽しんで居ます。



携帯で比較して下さい。
大きいでしょ!!
画像



画像





私の、お気に入り スーちゃん 62日目
画像



画像




画像



耳の部分の乗りが少ない分
とても、綺麗な白です。
シミ一つ有りません。
出る子は、もう、2ヶ月ぐらいから、
ギャバスが出て来ますが、
この仔は、ギャバスも有りませんので、
成犬に成っても、変わらないでしょう。
父親バウアーも、4歳ですが、ギャバスもない綺麗な犬です。
画像



画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。我が家のゴーヤ、初収穫 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる