日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。我が家の夏野菜の現状

<<   作成日時 : 2013/08/13 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は、家庭菜園用の夏野菜は、何も、買いませんでした。

昨年随分とお金を掛けて、楽しみましたが・・・・・・・・

昨年は、自家栽培2年目のゴーヤは、大量に収穫がありましたが、

一度も、食べずに、腐らせて仕舞ました。

一昨年、沢山食べて、昨年は、飽きて仕舞いましたね。(笑)

ことし、落ちた種が、自然に発芽して、モヤシ見たいに伸びて来て居ましたが、

放置してましたが、20日ぐらい前に、もう、植え替えても、遅いかな??

思いつつ、植え替えて、肥料は、ベルギー産の高級な鳩の餌を食べてる

鳩の糞ですが、高級なだけに、肥料としても、最高なのか?(笑)

20日程度で、ご覧の様に、急成長中です。

栽培3年目で、慣れた物です!!(笑)


パレット栽培ですが、もう、カーテンになる感じです。
ここは、犬のハウスです!!
少しは、涼しいかな??(笑)
画像



画像




これも、昨年の種が落ちて、今年2苗が発芽
バジルですが、これも、立派な葉ですが、
食べた事が無いのですが・・・・・・・・・
画像



これも、自然発芽したナスの苗3本でしたが、
元気になったのは、これだけです。
現在、花が咲くとむしり、成長させています。
この分だと、収穫出来そうです。
画像



これは、本来、今年一番の楽しみにしてました、
昨年の収穫しなかった落花生
今年、掘り返して、付けそうな種を30個程植えたら、
見事に、カラスに全部食べられて仕舞まして・・・・・・・・・涙

その場所に、これも、放置していました、昨年の唐辛子
それを、ほじくり、植えて見ましたら、見事に発芽
今年は、大収穫でしょう!!(笑)
画像



唐辛子は、まだ、他のプランターにも植えてますので楽しみです。

これは、落花生の苗です。
奇跡的に、カラスから逃れて、本当の角から発芽
唐辛子の苗の間から発芽してましたので、
植え替えて見ましたが・・・・・・・・・・・
もう、遅いかも・・・・・・・・・・・
来年用の種が収穫できれば、OKですが・・・・・・・・
奇跡の落花生1本
画像





最後に、初収穫のみようが
昨年は、変な根っこ見たいなのを植えて発芽しましたが、
収穫は、無理でしたが、今年は、4個程収穫
そうめんの出汁に入れて、頂きました。
これも、簡単で、植えただけ、
勝手に、成長中です。
毎年、勢力を伸ばしてますので、来年は、多分、3,4倍の収穫かも、(笑)
画像





日本テリア


本日は、書く時間が・・・・・・・・・・・・

すみません!!

みんな元気ですので!!

みなさんも、夏バテしないでね!!



画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。我が家の夏野菜の現状 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる