日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。久々にボルト7ヶ月登場・当犬舎種雄候補

<<   作成日時 : 2013/07/25 23:51   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、だいぶ、成長したボルトを、久しぶりに紹介致します。

昨年、12月24日クリスマス生まれのボルトです。

かなり、大きく成りました。

もう、7ヶ月に入り、

だいぶ、仕上がって来たボルト♂です。

マリリン♀×バウアー♂

画像




初デビューのドックラン帰りですので、少し、お疲れモードでが・・・・・・・・・・
画像






バウアー似で、タンが少し薄いですが、綺麗な黒がお気に入りです。
顔の黒の乗りも深く、気に入ってます。
ジャック&バウアーは、同腹ですが、
ジャックは、濃い茶のタンですが、バウアーは、薄い感じです。
画像



だいぶ、仕上がって来ました。

これで、後、一回り程度大きくなり、固定されます。

伸びのある体型で、今後の成長が楽しみです。

それ程、大きくなる気配が、有りませんので、

丁度良い感じです。

また、今回のナナ×バウアーの出産は、

贅沢を言えば雄も1匹欲しかったのですが、

バウアーの子供、雄は、2匹いますが、

我が家には、ボルト1匹が居ます。



雄ばかりと、生まれれば、愚痴る私ですが、・・・・・・・(笑)

ナナは、次が無い為で、残念でしたが、♀3匹ですので、

ワンクッション入れた、ボルドとの交配も可能ですので、

当犬舎では、貴重なバウアーの子供のボルトです。


まだ、マリリンは、今後も大丈夫ですので、

マリリン最後の交配は、バウアーと交配して、是非、♀を狙いたいですね。

そうすれば、万が一、また、♂犬が生まれても、

全兄弟のボルトとの年齢差も離れるので、

丁度良い開きの間隔となり、

種雄として残せますので、最後に交配すればベストでしょう。


ナナ×ジャックとの交配では、♀2匹居ますし、

♂犬もダービー1匹が後継者ですので、今回は、1匹の雄を狙いましたが、

♀3匹でしたが・・・・・・・・・・・・(笑)

中々、思い通りには、進みません。



今年は、9月出産予定のBOSS×アンナとの仔が、楽しみでワクワクします。

ジャックの重近親に成りますので、はっきりした黒とタンが出ると思ってます。

多分、1匹は、フレーズが有る仔が出ると思っています。

また、アンナの尾のみ黒があり、重近親により、尾止めが有る仔が、

遺伝する確率が高いですが・・・・・・・・・・・


今回の注目は、やはり、BOSSの黒さに、タンの濃さ【茶色】

ここが、しっかり、遺伝してくれれば、次に繋がりますし、

毛足の長さも、注目点です。

アンナは、スタンダード通りの♀

BOSSは、私が今、作ってるロングですので、

多分、長めに遺伝すると読んでますが・・・・・・・・・・・

楽しみですね・・・・・・・・・

まずは、妊娠して居る事が先決ですが・・・・・・・・・(笑)






以前行った、すいらんグリーンパークのレストラン内で撮影しました。
多分、4月頃でしたかね???
画像


この頃は、まだ、幼い感じですね。

画像




画像










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。久々にボルト7ヶ月登場・当犬舎種雄候補 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる