日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。  沖縄&奄美は、梅雨明け宣言しましたが

<<   作成日時 : 2013/06/14 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これが、本来の梅雨空なのでしょうけど、

毎日、毎日、雨だとうんざりしますね。

今日は、沖縄では、8日、9日早く、梅雨明け宣言されましたが、

関東は、まだまだ、1ヶ月先の話で、

梅雨明けが、待ち度しい日々ですが、

関西方面は、気温も高く、毎日、日射病で、

運ばれるニュースが、続いてますね。

晴れたら、晴れたらで、暑い日々ですが、

やはり、晴れた方が良いですね。





日本テリア


今日は、来週末に、出産予定のナナを、

膝の上に乗せて、お腹に、手を当てて、仔犬が、動くのを

手で感じて、癒されてます。

元気に、動いてますので、

とても、楽しみです。

鳩の雛も、やっとピークが過ぎて、

これから、舎外して、鳩舎を覚えさせますが、

猛禽類が、酷くて、困ってますが、

来月からは、強制舎外【旗を立てて、鳩を強制的に飛ばす】を始めます。

今年は、現在は、鳩任せで飛んでますが、

いよいよ、強制的に訓練を始めます。

最低でも、1時間30分は、これからの暑い時期に飛ばし込みます。

7月中旬からは、個人訓練も始めます。

これで、徐々に、距離を伸ばして、9月からの連合会訓練に繋げます。

困る事が、鳩レースも、週末ですし、

犬のドックショーも、週末の土日ですので、

本当に、両立して遣る事が、厳しいのです。

しかし、泣き言を言っても、上手く遣るしかありませんし・・・・・・・・・・

鳩の方が、犬より、数倍手が掛かりますし、

大変ですが、頑張るしかありません。

千葉東連盟は、日本でも、超A級の強豪鳩舎が多数あり、

半端な考えでは、勝つ事が出来ませんので、

遣る以上、犬も、鳩も、結果を求められるスポーツですので、

結果を出さなければ、意味が有りません。

その、結果を出す事が、大変なのですが・・・・・(笑)

鳩の方も、肝心な、2月、3月が、病気で動けずに、

目標の半分程度ですが、

昨年秋のレースで、足りないスピードは、

今年は、スピード強化しましたので、変化が有ると思いますが・・・・・・

犬の方も、頭打ち状態かと思いましたが、

ジャック&バウアー【同腹】2頭ですが、

ジャックの方は、保々、後継者も出来たので、

異血と考えてましたが、

バウアーの初仔が、良い仔でしたので、

ジャック同様に、直仔を残す事にしましたので、

今年は、残す犬作りの最終段階で、

来年度は、異血導入して、

新たに、新ラインを作って行きますが、

日本テリアは、時間との勝負です。

昨年度、今年も、良い仔達が、次々と亡くなってる現実。

今後、もう少し、同じ考えを持った方が増えないと

日本テリアの良い犬を、残す事が出来ないですね。

本当に、寂しい限りですよ。

これまでも、何度も、何度も、ブログにて書いて来ましたが、

ただ、登録頭数が、増えても、何の意味も無いのです。

今後の為にも、計画繁殖【良い犬同士】の犬を作って行かなければ、



良い犬の情報すら有りませんし、

ネット検索しても、興味のある犬も居ません。

とても、残念な事です。

ただ、まだ、探せば、良い犬が居るはずですので、

情報や、日本テリアが集まる所には、

積極的に出向き、探したいと思いますが・・・・・・・・・・・

血統や、犬質に拘る方の登場に期待していますが・・・・・・・・・





画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。  沖縄&奄美は、梅雨明け宣言しましたが 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる