日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。台風の影響で、当分、雨で困りますね。

<<   作成日時 : 2013/06/12 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風3号の影響で、雨続きですが、

予想より、東に大きく進路を変え、停滞状態で、

当分、大きく変わる事が無い様ですが、

ただ、救いは、まだ、水温が低い為、大きく成長しない事で、

明日辺りには、熱帯低気圧に、変わる見込みだそうですが・・・・・・・・・

天気が悪いと、鳩の病気が心配です。

意外と鳩は、デリケートな生き物で、

湿度が高く、ジメジメした天気は、大敵です。

今後、南よりの風が、入れば、気温上昇と湿度が上がりますので、

薬を使う様ですね・・・・・・・・・・・

まだ、生まれて、2ヶ月程度の雛鳩ですので、

体調が悪くなるのも、とても、早いので、要注意です。





日本テリア


ナナの出産も、予定が、22日ですので、

後、10日で生まれます。

順調にお腹も大きく、食欲もあり、

とても、楽しみにしています。

父親が、バウアーに変わり、初の仔ですので、

どの様な感じか・・・・・・・・・・・・・

ナナも、テリア系のスタイルだし、バウアーもテリア系に出てますので、

当然、テリア系に、1匹は、必ず出るはずで、

もう、1匹が、どちらに、似るかですが?

此処が、日本テリアの不思議な部分で、どちらに出るか??

ここが、やはり、掛け合わせの多い犬の致命的部分で、

ここまで、近親を掛けてても、仔にばらつきが有るのです。

同腹のジャックは、ハウンド系でしたが、

前回の、カール&ダービーは、共に、テリア系に出て居ますので、

今回の2匹の予想は、共に、テリア系の予感ですが・・・・・・・・・

私は、ジャックより、今回は、テリア系同士ですので、

良い仔が生まれると思うのですが・・・・・・・・・

サイズ的に、大きく成ると思ってますので、

そこが、今回の興味の有る所ですが。

また、ジャックの仔は、以前にも、書きましたが、

♂犬だと、父親の影響が、大きく出ると思いますので、

【親子交配の為】♂なら、バウアーに変わり、尾止めが出るか??

此処も、興味の有る所です。

布引丸の重近親にもなる為で、布引丸の仔は、

かなり、多くの仔が、尾止めが出て居ます。

その布引丸の重近親ですので、

どのように、遺伝するかが、今回の注目点です。

私は、初仔のバウアー×マリリンの仔を見て、

今回の配合は、ジャックの仔以上に、

良い仔が出ると思って居ますが・・・・・・・・・・・

後、10日で、結論がでますので、とても、楽しみです。

貴重な重近親ですし、このラインは、他に出してませんので、

我が家独自の進化ですし、日本テリアの固定に付いても、

今後、安定した仔が、生まれるはずで、

毎年、少し、少し、変化してますので、

他では、出会えない犬です。

余り、期待が大きいと、ガッカリする犬かも知れませんので、

神様だけが、知って居る事ですので、

まぁ、元気な仔犬であれば、問題ありません。

ただ、我が家は、雄犬ばかりなので、

雌、2匹とは、言いませんが・・・・・・・(笑)

1匹は、産んで下さいね!!(笑)

雄、雌なら、理想なのですが・・・・・・・・果たして??





画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。台風の影響で、当分、雨で困りますね。 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる