日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中 危険で、割に合わない原子力を海外に売り込む安倍

<<   作成日時 : 2013/05/11 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

原発事故から、半年後の話ですが、改めて
当時の、汚染状況を見て欲しい。
重要な事ですので、是非見て欲しいです。







http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-584.html#comment3886


これ程の汚染で、国は、安全宣言??騙されるな!!
放射能汚染状況地図最新
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-570.html





案外知られてませんが、
上記武田氏のビデオを見て頂ければ、
お解り頂けると思いますが、
かなり汚染された地域、新潟県魚沼近辺
今日紹介するビデオは、南魚沼での講演です。
最新、ビデオとなります。
特に、2時間05分から、最後は、聞いて欲しい内容です。



いまだに、復興も、福島第一原発事故の収束もしてない。

危険な状況は、今も継続してる現在ですが、

安倍は、この教訓を生かす事なく、

日本の原子力技術を海外輸出

アメリカが、撤退した原子力関連会社を、高額買わされ

その為に、海外輸出を売り込む日本国


今回の事故の大きさも考えずに・・・・・・・・・




トルコへ原発輸出、首脳会談で合意へ





 トルコで計画されている原子力発電所の建設事業を、

三菱重工業と仏原子力大手アレバの企業連合が受注することになった。

 大型連休中にトルコを訪問する安倍首相が、

同国のエルドアン首相と会談し、大筋合意する。

東京電力福島第一原発事故後、

官民の連携で日本の原発輸出が決まるのは初めてで、

日本の原発輸出が活発化するきっかけとして期待される。

両社が受注するのは

トルコが黒海沿岸の都市シノップに建設を予定している原発4基。

出力は計400万キロ・ワット超で、

2020年頃の稼働を目指す。総事業費は2兆円規模となる見込み。

 5月上旬の首脳会談では、日本とトルコが原発建設で協力する方向を確認し、

トルコ政府が三菱重工・アレバ連合に優先交渉権を与える見通しだ。



中東にも、売り込みしてるのですが、

本当に、日本人として、信じられませんし、

安倍晋三は、日本人の恥だと思うのは私だけでしょうか?

事故が起こると、自国の問題だけでは有りません。

他国にも、世界中にも、

いやいや、地球上全体にに多大な影響を与える原子力です。

もっと、安心、安全な、自然エネルギー技術を、

輸出しようと、思わないのか??

素晴らしい、太陽光や、地熱発電、風力発電技術も世界NO1技術力ですが・・・・・・

他国にも、売り込むぐらいの人間の安倍晋三ですよ。

日本でも、これから、次々と、再稼働して行く原子力

私は、絶対に、許せない!!

自民党を野放しにするのは、大変に危険

しかし、他の野党は、腰抜け野党ばかり・・・・・・・・・

地震国のトルコで、もし原発事故が起こったら誰が責任をとるのか?

政府お墨付きの売買である。

当然、トルコは日本に賠償を求めるだろう。

国民がその補償金をまた負担することはあり得ない話で、狂気の沙汰である。

現在の福島でさえ、保障出来ない政府か・・・・・・・・・・

やはり、安倍は、2代目馬鹿としか思えないが・・・・・・・・・・


憲法改正も、親爺が、実現できなかった事であり、

総理辞職と、引き換えでも、私は、絶対に実現させると思う!!

それ程に、意地があるのだ!!




<参院選>自民公約原案で「原発再稼働」明記




自民党が夏の参院選で掲げる公約原案の概要が10日、明らかになった。

東京電力福島第1原発事故以降、大半が停止している原子力発電所について、

原子力規制委員会による安全確認を前提に「地元の理解を得つつ、

国が責任を持って再稼働を行う」と明記。

環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉参加を踏まえ、

コメなど5品目の「聖域」確保と、

10年で農業・農村の所得を倍増するとの目標を盛り込んだ。


公約は、昨年の衆院選公約を基に8本柱で構成。

安倍晋三首相が意欲を示す憲法改正と、

自民党沖縄県連との調整が残る米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)移設問題、

社会保障、成長戦略の4点は首相官邸との協議が続いており調整を急ぐ。

原発再稼働は、昨年の衆院選公約では「3年以内に可否を判断する」としていた。

首相が2月の施政方針演説で再稼働方針を明言したため、

エネルギーの安定供給に取り組む姿勢を明確化する。


.



これから、福島第一原発の汚染水問題や、地下水問題

誰も、言わないが、地下水汚染問題は、

現在も、進行中なのです。

大がかりな、地下水の汚染状況の調査も、

国が遣る必要が有りますが・・・・・・・・・・・

汚染水も、時期にパンクする。

いよいよ、第二の海洋汚染が、始まるのだ。

政府は、また、安全だと国民を騙すだろうが・・・・・・・・


これまでの、

政府による安全宣言や、避難区域解除、政府は、

多少の、犠牲者は、仕方がないと思ってるだけ!!

被曝による被害の立証は、難しい事もあり、

次々と、放射能による、犠牲者が、出てる現在も、

国は、調査も、公表もしてませんが、

現在も進行中であり、苦しんでる方が沢山居ます。

特に、相馬市の健康被害が深刻な状況です。

絶対に、原発再稼働を、許してはいけません。

必ず、また、事故が起こるからです。

美しい自然豊かな、日本国です。

大切な、次世代の子供達の為にも、

安全、安心な日本国で合って欲しいと思います。

その為にも、私達が、団結して、

原発を廃炉にするしか有りません。





画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中 危険で、割に合わない原子力を海外に売り込む安倍 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 12:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中 危険で、割に合わない原子力を海外に売り込む安倍 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる