日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中 2013年関東三大長距離レース 、一日繰り上げ

<<   作成日時 : 2013/05/09 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像





昨日の夕方の現地到着ですが、土曜日からは天気が悪くなる予報なので

1日繰り上げて明日放鳩に成ると、

私個人は、天気図を見て思ってましたが、

本日から、寒気も抜ける為に、暖かい空気が入り風が強まる予報です。

快晴でも、良いコンディションとは、言えない状況です。


朝、8時に鳩仲間のブログを見て、下記記事


2013年関東三大長距離レース


東日本CH1000Kレース  汐見  5時20分放鳩  1,319鳩舎6,589羽

JC1000Kレース  初山別  5時20分放鳩  758鳩舎3,796羽

東日本GN1100Kレース  稚内  5時28分放鳩  631鳩舎1,856羽




明日の放鳩でしたが、天気の悪化する為、本日、放鳩されました。

今は、ネット社会ですので、各地からの鳩仲間の情報が、

入って来ますので、今回は、私は、レース中止しましたが、

気に成って仕舞います。



鳩仲間のブログばかり、見て仕舞います。(笑)


一部、状況をコピーして見ました。



おはようございます。
勤務地の土浦市は,今現在全くの無風です。
午後になり追い風が吹けば良いのですが・・・
帰還(ライブ)楽しみにしております。

 ****. .5/9 8:02(木)



--------------------------------------------------------------------------------

○ おはようございます。
津軽海峡は晴天ですが、風が南風で逆風となります。
健闘をお祈り申し上げております。

****** ..5/9 8:29(木)



--------------------------------------------------------------------------------

○ レース鳩が津軽海峡を横断する目撃情報はありませんか?
小さな情報でも構いません。教えてください。

******..5/9 12:12(木)




--------------------------------------------------------------------------------

○ トリの姿は、まったく確認できません。
海峡は相当強い逆風が吹いています。
白波が立っている状態でする。

*****.5/9 12:39(木)



--------------------------------------------------------------------------------

○ 盛岡駅北側
12時45分に7羽、飛んでいきました。
風はさほど強くありません。

*****  .5/9 13:00(木)



--------------------------------------------------------------------------------

○ ******さん ******さん

貴重な情報ありがとうございます。
津軽海峡は厳しい飛翔条件ですね。
そんな中、速い鳩は岩手県に到達していることがわかりました。
また情報がありましたら教えてください。

******  5/9 13:09(木)



--------------------------------------------------------------------------------

○ 追伸

12時45分に盛岡通過だとすると近い鳩舎は当日帰還の可能性あり?
内陸を飛んでいるのですね。
沿岸部よりも飛びやすい気象状況なのかな?

****5/9 13:15(木)



--------------------------------------------------------------------------------

○ 岩手県花巻市上空13時10分ごろ数羽関東方面に
向っているという情報が入ってます。
北関東地区では当日入る可能性が高くなりました。
花巻から当地区まで約350kですから・・・もしかすると・・・です。

**** .5/9 14:19(木)



--------------------------------------------------------------------------------

○ 福島中通りは北西の風がけっこう吹いています
 浜通りは南風なので栃木か埼玉に勝機有り

****.5/9 14:23(木)



--------------------------------------------------------------------------------

○ 放鳩から9時間が過ぎました。
速い鳩は宮城県に入っている計算でしょうか?

**** 5/9 14:26(木)



--------------------------------------------------------------------------------

○ 速いトリは本線を飛翔している裏付けですね
栃木 埼玉 茨城は当日ありそうな展開かな

****5/9 14:29(木)



--------------------------------------------------------------------------------

○ 気象庁のアメダス/風を見ると道内はやや追い風、時速70k。
津軽海峡南西の風10メートル/かなり東に
/苫小牧から海上へ海峡越え時速35k。
6時間後大間の東海上を通過、八戸あたりから本州へ
/岩手以南は太平洋が側を時速60k/後500k/8時間で関東へ
/14時間の勝負か/福島以南が気温があがっているが
おおむね700kのスピードバードに有利か?
/そんな観戦の楽しみ方<予測>も有るのでは
/北の鳩舎JP18時30分到着に掛けます??

******* .5/9 14:52(木)



--------------------------------------------------------------------------------

○ 福島 浜通りは午後から南東の風です、
相馬の上空では南下する鳩は17時現在確認できてません。
中通りかな?

*****5/9 17:13(木)



--------------------------------------------------------------------------------

○ 高塚さんのチャンピオンの鳩が5時04分に帰ったとの情報があります
北野さん参加しているみなさん頑張ってください

*****.5/9 18:23(木)



--------------------------------------------------------------------------------




この様に、通過する、コースの現地の情報等もあり、

何となく、鳩がどの辺りか、想像出来ますし、

何より、通過する現地の風の状況や、天候等は、

嬉しい情報です。


残念ながら、我が、上総競翔連合会の当日帰還は無いようです。

天候も、明日は、雨予報でしたが、引き続き快晴の様ですので、

沢山の鳩が、無事に帰って来る事を、願うばかりです。

上記情報から、明日は、早い時間の帰還が有ると思います。


私が、餌を買いに行く、成田の北野氏は、

昨年は、総合優勝した鳩舎ですが、

明日の明朝、5時前から、ライブ中継すると思います。

興味の有る方は、早起きして、一緒に帰還を待ちましょう。(笑)

1000k、1100kの長距離を、帰って来るのですから、

帰って来れば、感動物ですよ!!

私の鳩が、帰って来たら、多分、泣いて仕舞うでしょうね・・・・・・・

その感動は、是非、来年の春のこの時期に、味わいたいですね。(笑)

やはり、凄い!!

24時間生中継ですよ!!

私は、5時から、7時頃まで、帰還を楽しみに待ち、

今年は、北野鳩舎の鳩に感動を貰います。(笑)

北野鳩舎ライブ生中継映像は、下記

http://www.ustream.tv/channel/%E5%8C%97%E9%87%8E%E9%B3%A9%E8%88%8E




猛禽類が、出始めて、今日も、1羽が, またまた、骨折して帰って来ました。

現在、骨折2羽、無帰還4羽

今日は、カラスが、鷹を追い払って暮れました。

この前、今年の落花生を植えたら、皆、ほじくられて、

食べられて仕舞いましたが、今日の事で、帳消にしました。(笑)

これから、舎外を始める、雛達は、過酷な時期に入りました。

秋まで、何羽残るやら・・・・・・・・・・・・・・


今日の骨折の鳩は、膝の辺りですが、
前回の鳩と比べたら、今日の治療は、簡単でしたが、
これからの、約2週間の世話が大変です。
餌、水を、1日2回、口嘴を開いて、餌を入れ込む作業が・・・・・・・・・
画像




画像



画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中 2013年関東三大長距離レース 、一日繰り上げ 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる