日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。いよいよ、関東も、梅雨入りまじかかな

<<   作成日時 : 2013/05/27 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日までは、良い天気の予報でしたが、

曇りで、時々 晴れ間が有る空模様でした。

この天気も、今日までで、明日からは、愚図ついた天気が続く様です。

いよいよ、嫌な梅雨の始まりの様です。

今日は、九州地方も梅雨入りしましたし、

週間予報から、東海から、関東も、梅雨入りの様な・・・・・・・・・

今年は、少し、早い梅雨入りになると思います。

梅雨入りしましと、一年で一番食中毒が多く発生する時期です。

当然、ワンコ達も、一番健康管理が、重要な時期に入ります。

我が家は、何度も、何度も、お伝えしてますが、

我が家の健康法は、手作りヨーグルトです。

この時期は、簡単だし、半日で、面白い様に出来ますし、

何と言っても、経済的です。

それで、犬も、人間も、健康で、快適に、ジメジメ、ムシムシした

この時期を、快適に過ごし居ます。

牛乳代金だけで、ヨーグルトが出来るのですから、楽しいですよ!!(笑)

最初だけ、ヨーグルト代金は、必要ですが・・・・・・・

詳しい作り方は、何度も、記載して居ますので、探して見て下さい。(笑)

本当に、皆が、健康で助かります。

誰だか・・・・・トイレを外していて・・・・・・・・・・

イライラして、怒る飼い主ですが、

みんな元気で、健康な事を、考えれば、

トイレを外す事等、たいした事でも、有りませんね。(笑)


ナナも、ケイトも、乳首が大きく成って来ました。

今回も、無事に、妊娠してる様です。

一安心と言うか・・・・・・・・

嬉しいし、どんな仔が、生まれて来るか??

楽しみですね。

共に、今回は、初交配ですので、ワクワクしますし、

私が、考えてる感じの仔が、生まれて来て欲しいです。

特に、ナナは、親子交配ですので、『バウアー』使用

雌を希望しますが・・・・・・・・・・

ホントに、我が家は、雌が産まれないが・・・・・・・・・・

まぁ、

健康で、元気な仔を産んで欲しいと思います。

ケイトは、BOSSを使いましたので、

これまた、楽しみです。

この配合も、雌が希望で、交配しましたので、

雌が、欲しいと思いますが・・・・・・・(笑)

中々、飼い主の思う様に・・・・・・・・・・・・

我が家の犬は、当犬舎独自の近親で繁殖をしていますので、

何処にも、出してない血統ですので、

この進化が、楽しみですし、他では、お目にかかれない進化だと思います。

今回のBOSSは、ロングですので、どの様に、遺伝するかが・・・・・・・・

非常に、興味が有ります。

ケイトは、スタンダードどうりの、毛足ですし、

毛は、まるでシルクを触ってる感触です。

タイプの違う、2匹ですので・・・・・・・・・・・・

多分、2匹なら、どちらかが、毛足が長く遺伝すると思います。

理想は、2匹が、ロングに出て暮れたら最高なのですが・・・・・・・・・・・・

多分、無理だと思うので、ルル×ジャックの仔が、BOSSですので、

もう一度、ルル×ジャックの交配で、ロング雌を出して、

その雌と、BOSSの兄弟掛けして、ロングを出して、固定させるしか

確実な固定は、無理かも知れません。

そう考えると、まだ、3年、4年は、最低でも時間が必要ですね。

そう考えると、日本テリアロングの完成は、まだ、10年ぐらい必要ですね。

ぼちぼちと、楽しみながら、良い犬で、代を落して行きたいです。

ただ、これは、計算上の話で、現実には、犬次第ですので、

運に任せて、楽しみ、日本テリアロングを完成させたいです。





画像




画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。いよいよ、関東も、梅雨入りまじかかな 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる