日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。今年も、安全、安心な、野菜作ろうかな・・・

<<   作成日時 : 2013/05/21 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から気温が高くて、ジメジメ、ムシムシした天気

予報では、晴れる予報でしたが、薄日が射す程度

湿度も高くて、気温も高めで・・・・・・・・・・・・

久々に、Tシャツ1枚で、丁度良い感じでしたが・・・・・

暖かくなれば、なったで・・・・・・・・

今年も、出て来ましたよ!!

嫌な、蚊の奴が・・・・・・・・・・

今日は、いきなり、5か所も、蚊に刺されました。

あぁ、嫌だ、嫌だ、

これから、夕方に成ると、犬達を出せなくなります。

昨年は、ハーブ系の植物で、蚊や虫が、寄り付かないと書いてあり、

かなり、沢山買いましたが、全くと言える程に、効果なし・・・・・・・・

高い買い物でした。

何種類かの、ハーブは、冬を越してくれましたが、

殆どが、枯れて終わりに成りました。

昨年は、キュウリ、トマト、ナス、ゴーヤ、落花生、唐辛子、キューイフルーツ、ラズベリー、

レモン、ミョウガ、生姜、モロヘイヤ、オクラ、等、

ハーブ系は、30種類ぐらい植えました。

今年は、もう、飽きて仕舞いましたねぇ・・・・・・(笑)

総額12万円掛かりましたが・・・・・・・・・

買った方が、安いですね。(笑)

ただ、安心、安全、だけは、自分で作ってますので、

お金では、買えない安心、安全でしたが・・・・・・・・

中には、今年も、来年も・・・・・・・・・・

毎年、楽しめる種類も有るので、

長い目で見れば、安い買い物かもですね??(笑)


キュウリ、ナス、ゴーヤ、トマトは、今年も、少し買ってこようかな・・・・・・・・

今、レモンと、キューイフルーツの花が咲いてます。

ハーブ系も何種類かが、花を咲かせてます。


これは、ハーブ系で、名前は、???
綺麗な花でしょ!!
医者要らずとか言う、別名が・・・・・???
薬になるそうですが・・・・・・・
鉢植えですが、鉢の底から、地面に・・・・・・・
お蔭で、水遣り不要になり、冬を勝手に越してくれました。(笑)
画像


画像


画像



一度枯れて、根から、また、春になり、

芽を出したのが、レモンバーム、ペパーミント、名前?? 他3種類位

昨年より、立派な葉ですので、今年は、1,2杯ぐらいは、

ハーブティーで頂きたいですね。(笑)


鳩の餌のグリーンピースの芽が出て、さやが沢山、食べごろが・・・・・・・・・・

今日見たら、半分以上、犬に食い荒らされて・・・・・・・・・・・・・・・

さやごと、茹でて、ラーメンで食べようと思ってたら・・・・・・遣られた!!

奴らも、食べごろを、知ってる様だ!!

また、食べられちゃう前に、残りを明日、収穫して食べちゃうぞ・・・・・




画像



画像










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。今年も、安全、安心な、野菜作ろうかな・・・ 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる