日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。 今年は、まだ、まだ、寒い日が多いです!!

<<   作成日時 : 2013/05/17 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は、例年より、風が冷たくて、肌寒い日が続いてますが・・・・・・・・・

気象庁では、

エルニーニョ監視速報No.248(2013年4月)

報道発表日概要

エルニーニョ/ラニーニャ現象に関する大気・海洋の状況(2013年4月)と

今後の見通しについて解説します。

本文エルニーニョ現象もラニーニャ現象も発生していない平常の状態が続いている。

今後秋にかけても平常の状態が続く可能性が高い。


この様に、気象庁では、平常の状態と言ってますが・・・・・・・・・

私は、確実に、例年より寒いと思いますので、エルニーニョの影響が、

残ってると思いますが・・・・・・

鳩にとっては、丁度良い気温です。

奄美地方も梅雨入りしましたが、

関東も来月には、梅雨入りしますので、

それまでに、鳩の雛も、全部が飛べるように仕上げます。

ジメジメは、鳩の天敵です。

レース鳩は、かなり、デリケートな生き物です。

この時期、病気になる鳩も、多いので、

健康管理をするのが大変です。

いよいよ、雛達も巣立ち、日増しに、空を飛ぶ鳩が増えて来て居ます。

その分、天敵も多く、また、今年も、見なれない猫が、3匹程が、

うろうろ、して居ますので目が離せません。

黒い猫は、毎日、鳩を狙ってます。

カラスにも、毎日追い回され、上空では、猛禽類が狙ってます。

過酷な状況ですが、今年も、選手鳩をキープ出来ました。

予定より、50羽程遅れてますが、6月の初めには、200羽に成ると思いますが、

もう、既に、15羽程、居ないようです。

これから、毎日、減る時期に入ります。

昨年より、80羽は、多いし、血統も優秀なラインも、

揃えましたので、今年の秋が、非常に楽しみです。

しかし、寒いです。

寒いので、今日も、エアコンを入れて仕舞いました。

犬達は、順調に、毛が抜けてますが・・・・・・(笑)



画像



















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ賛同者募集中です。 今年は、まだ、まだ、寒い日が多いです!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる